それいけ!ほりほり (´・ω・`)

いろんな事を書き残します。

幸せな日々

おはようございます。 2023/03/27 曇り空 最近大切な人ができました。 7年近く彼女がいなかったけれど、僕を好きだと言ってくれる人に出会えた。 この先もずっと一緒に居たいと思える素敵な人だ。 大切にしていこうと思う。彼女を幸せにしたい。 気が合いす…

35歳の誕生日

今日は誕生日だ。 時間が過ぎるのは早いものだ。 もう人生は半分くらいしかないような感覚だ。 人生でやるべきことをやらないとです。 最近は引っ越しが完了してお部屋の環境作りも終わりました。 すぐ隣のアパートメントタイプと比べると狭いけど、ベランダ…

遅い朝

最近は起きるのが非常に遅い。 11:00にラウンジに出てきていれば早い方だ。 もっと遅い時は13時とか。やばすぎる。 でも疲れやストレスはなくのんびり日常を過ごせている。 Unitiyの教科書も進んで、作りたいゲームは全部作り終えた。 Visual Studio の参照…

最近寝過ぎている

もうすぐお昼の12時かぁ。 寝過ぎた。 冬なのに窓開けても暖かい。 日が窓から入る部屋はとてもよい。 シャワー浴びてジム行こうかなぁ。 友達がSR西川口まで来るのでバイクでお迎え行かないと。 今日も新しいゲームを作りたい。 横スクロールゲーム作りたい…

Unityの教科書みながらゲーム作れた

車の方のリセットボタン、独学で実装したんだけど3時間近くかかってる。 猫のブロック崩しは調べたら単純なScene読み込みのメソッドがあったのでそのまま使ってる。 割と妥協してて、ボタンの位置やサイズが開発時と実機インストール時でズレている。 車のゲ…

久しぶりに書いて見る。

こんにちは。 普段日記を書くのだが、今日はたまにはブログにて書いてみようと思う。 数年ぶりなので短めに。 今日はUnityでゲームを作って、映画見て、ジムに行く。 ためにし投稿したが、うまくいっている。 このまま書いてみようと思う。 さて、2021年12月…

ランニングをすれば頭皮の毛細血管が発達して薄毛を改善する

あなたは普段運動をしていますか?運動の中でも特にランニングは多くの良い影響を受ける事ができます。ランニングは頭皮の毛細血管を発達させて髪の毛が栄養を吸い上げやすくします。 今回は髪の毛のためのランニングについてのお話です。 ランニングが頭皮…

頭皮に血液を循環させて育毛を促進させる方法!AGAは血流を意識しよう

血液は栄養素そのものです。この血液の循環が頭頂部までうまく行き渡れば、AGAのリスクは抑えられます。 血流をスムーズにして、毛母細胞まで栄養素を届けるにはどういったことをすれば良いのかまとめてみました。 薬に頼りたくない、自分の力で薄毛を克服し…

朝シャンってやっぱり髪の毛に悪いの?朝シャンのメリットとデメリット

忙しくて1日の終わりにお風呂に入れなくても、「次の日の朝に入ればいいかぁ。」とつい朝シャンになっていませんか? 疲れた日はそのまま寝てしまいたい気持ちも分かりますが、朝シャンは髪の毛に悪い影響を及ぼす可能性が高いです。 今回は朝シャンについて…

あなたのシャンプーの方法は間違っている!薄毛対策のためのシャンプーの方法

あなたは毎日シャンプーをしていますか?シャンプーには正しいやり方があります。頭皮を清潔に保つためのシャンプーですが、方法によっては逆効果になってしまうこともあるので、正しいシャンプーの方法を知りたい方はこちらの記事を参考にしてみてください…

髪の毛の成長を促すサプリメントをご紹介!薄毛には亜鉛とノコギリヤシがオススメ

薄毛に効くサプリメント【亜鉛】 人体には必ず必要な必須ミネラルというものがあります。それは16種類存在していて、亜鉛はその内の1つです。 亜鉛の役割は、新陳代謝をする際に必要なおよそ200種類の酵素を合成しています。アミノ酸からたんぱく質の合成を…

薄毛の原因は飲酒なのか?過剰なアルコール摂取は薄毛のリスクを高める

「酒は百薬の長」ということわざがあるように、適量のお酒は健康の増進につながります。しかし、過剰にアルコールを摂取すると薄毛のリスクを高めてしまいます。 今回はそんなお酒と薄毛についてのお話です。 薄毛と飲酒と肝臓の関係 過剰な飲酒は薄毛のリス…

プロテインは育毛に効果があるのか?

私たちの髪の毛はタンパク質であるケラチンで構成されています。 プロテインの主成分はタンパク質なので、プロテインを日常的に摂取すれば髪の毛の育成に繋がると思いませんか?今回は、プロテインと髪の毛の育成についてまとめていきます。 育毛に繋がるプ…

髪の毛に良い生活習慣とは?生活習慣の改善で育毛しよう

あなたは、規則正しい生活を送っていますでしょうか?私も経験しておりますが、悪い生活習慣は抜け毛の量を増やしてしまいます。私は生活習慣の改善で抜け毛の量をかなり減らす事ができました。まずは簡単なことから髪の毛のための生活習慣を整えていきまし…

毎日仕事に行かなければいけないという焦燥感にかられる必要はあるのか?

<span class="marker-under">あなたは毎日何のために仕事をしていますか?</span>お金のため?生活のため?食べれなくなってしまうから? 常識的に考えると仕事はしなければ死んでしまうという雰囲気がありますが、果たして本当にそうでしょうか? 仕事をしないと死んでしまうの? あなたは仕事…

【薄毛の人必見!!】あなたもハゲの仲間入り?AGAの前兆

最近シャンプーする時にやたらと髪の毛が抜けたり、朝起きると枕に髪の毛がたくさん付いていることってありませんか? それはもしかするとAGAの前兆です。 薄毛は、毛根が死滅さえしていなければ復活させることができますので諦めないでくださいね。 私も幾…

あなたは人生が辛いと感じていませんか?楽に生きていく3つの方法

あなたにとって毎日は同じことの繰り返しですか? 興味のないこと、やりたくないことを長い間続けていると精神的な病にかかってしまう可能性が高くなります。 あなたの大切な人生、このまま人生を終えて意識がなくなる瞬間に後悔はしませんか? 人生が辛いと…

人は何のために働くのか?働く理由を自問自答したことはありますか?

あなたは、目の前のことで忙しくて精一杯で<span class="marker-under">毎日同じことの繰り返しをしていませんか?</span> 人は生まれる時、同じ脳、同じ身体の大きさで生まれてきます。その後は親の育て方でどう成長するか変わってくるのですが、今からでも考え方一つで人生は大きく変えること…

どうしようもなくイライラした時の対策方法とは?

あなたは日々の生活の中で、ついイライラすることってありませんか? 実は、私の姉はヒステリー持ちでちょっと自分の気に入らない事があると怒りが爆発してしまいます。 そこで私は、どうして人によってイライラを表に出す人と出さない人がいるのだろうと考…

鬱病の原因とは?鬱を克服する3つの方法

あなたは、よく憂鬱な気分になることってありませんか?私は仕事のストレスが溜まってしまい日常的に鬱っぽくなってしまいます。 今回はその鬱の原因と、鬱っぽくなってしまったらどうしたらいいのか考えていきます。 鬱の原因|私が鬱になった理由 鬱を感じ…

第1回:クリニックに通う前に知っておこう!どうして髪の毛が抜けるのか?

いきなり薄毛を克服するためにAGAクリニックに行くのは勇気がいりますよね? ですのでこの【はじめて講座】では抜け毛の原因から自分でできる薄毛の克服方法まで、髪の毛が抜けはじめて戸惑っている方向けにたくさんの知識を広めていきます。

意外と知られていない抜け毛の原因

どうして髪の毛が抜けてしまうのか? あなたは髪の毛を触る度に指の間に髪の毛が挟まっていませんか? シャンプーする度にたくさんの髪の毛が抜けてしまいませんか? この記事では、抜け毛の原因について解明していきます。

ストレスを正しく解決するたった一つの方法|イライラした時はブレインダンプ?

ストレスが多い現代社会。あなたも毎日何かにイライラしていませんか? 今回はストレスを感じる原因と、ストレスを解消する方法をご紹介していきますね。 ストレスとは一体なんなのか? 実はストレスは、私たちのずっと昔の狩猟時代を過ごしていた祖先である…

【傷つきやすい人】から考察する社会心理学|自信を持つには

みなさまは些細なことで傷付いてしまったりしませんか?はい。私のことです。 これには自己評価というのが関わっています。今回は、傷つきやすい人や自己評価について考察していきます。 傷つきやすい人に共通する自己評価の傾向 自己評価とは、読んで字の如…

【頼みごと】から考察する深層心理学|頼みごとをするコツ

日々過ごしていると、人に頼みごとをしたくなることってありますよね? 無骨にお願い事をすると、頼みごとを聞いてくれないどころか相手の機嫌まで損ねてしまう可能性があります。そこで今回は、人に頼みごとをする際に覚えておくべきポイントをまとめてみま…

【褒める】から考察する社会心理学|褒め方のコツ

みなさまは日常的に人を褒めるということを習慣にしていますか? 褒める技術を知っておくだけで人間関係が円滑になり、生産性も上がりますよ。 今回は人を褒める時のコツをご紹介していきます。 人は褒められるとやる気がアップする 褒められて不機嫌になる…

【出会いの確率】から考察する恋愛心理学|出会いの奇跡

みなさまは、出会いの【確率】について考えたことはありますでしょうか。 人と人との出会いの確率は、天文学的数字になりますよ。今回は、出会いの奇跡についてお話しいたします。 世界の人口から計算するとありえない確率になる 現在、世界の人口は75億人を…

【言い訳をする人】から考察する社会心理学|セルフ・ハンディキャッピング

言い訳ってついついしてしまいませんか? 私はいつも事あるごとにいつの間にか言い訳口調になってしまって、「あ、私今また言い訳言ってしまっているな。」と思ったりする事がよくあります。 そこで今回は人が言い訳をしてしまう心理について考察していきま…

【目の動き】から考察する深層心理学|脈ありか判断

好意を寄せる異性に対して、脈ありかどうかの判断ができたら人生もっとうまくいくのになぁ…って思いませんか?私はいつも思っちゃいます。 そこで今回は、視覚から得られる情報に心理学を掛け合わせて相手の気持ちを推察していきます。 目の動きで読み解く相…

【長続きするカップル】から考察する恋愛心理学

私って彼氏ができても全然続かないんですよね。 さて今回は、みんながうらやむ長続きするカップルについてのお話しです。 どうしたら長く関係を続けられるのか考察していきます。 お互いに感謝をしている 付き合っていた当初はお互いに相手を思いやる気持ち…