それいけ!ほりほり (´・ω・`)

いろんな事を書き残します。

あなたは人生が辛いと感じていませんか?楽に生きていく3つの方法

            あなたにとって毎日は同じことの繰り返しですか?

興味のないこと、やりたくないことを長い間続けていると精神的な病にかかってしまう可能性が高くなります。 あなたの大切な人生、このまま人生を終えて意識がなくなる瞬間に後悔はしませんか?

人生が辛いと感じる理由とは?

まずは私の感じた人生での辛い話からです。 私が人生が辛いと感じたのは、学校を卒業して就職をして働いている時間に感じました。 子供時代や学生時代は毎日楽しく遊べる友達もいましたし、家族もそれなりに温かかったので何不自由なく人生を楽しんでいたと思うのですが、そんな考えは12時間を超える長時間労働が一瞬にして上書きしていきます。 早朝の満員電車では会社に着く前から疲弊し、仕事に使うための集中力も人に揉まれて流されてしまいます。そんな状態ではいい仕事はできません。そして毎日失敗を繰り返しては怒られ、評価を下げられ、ボーナスも低く設定され、私って何のために生まれたのだろうと感じていました。そんな事を4年半も続けていたのだから、仕事、人生が嫌になってしまうのも当然です。 環境は人それぞれですがあまり興味もなく、やりたくない仕事を淡々とこなしているだけの人生は何も生み出しません。生活していけるだけのお金は確保できますが、そんなちっぽけなお金のために自分の大切なエネルギーと人生の大半を仕事に費やす必要はあるのでしょうか?

人生をもっと楽に考える3つの方法

happy

自分を否定してはいけない

あなたはいつも自分を否定していませんか? 実は私の家族はみんな毎日自己否定をしています。「私は頭悪いから何もできない。」「私は運が悪いから何しても失敗する。」「こういう人生だから仕方がない。」というような具合です。 私はあまり実家にいるのは好きではないのですが、その理由はこういったところにあるかもしれません。自己否定とは、百害あって一利なしです。タバコと一緒です。そう思えばそう思うほど不幸になっていきます。タバコは吸えば吸うほど身体に毒です。 あなたは毎日頭の中でいろいろなことを考えていると思うのですが、絶対に気をつけてください。この自己否定は言葉に出さずとも、頭の中で思い描くだけで不幸をもたらします。また、このような自己否定、他人否定ばかりしている人がいたら近付かないようにしてください。負のオーラを知らず知らずのうちに受け取ってしまい、いつの間にか自分もその仲間になってしまいます。

感謝を忘れてはいけない

これは中々気をつけなければ気が付かないと思います。なぜかというとそれが当たり前になっていることがほとんどだからです。 まず、この記事を読むことにスポットを当ててもたくさん該当します。まずは大前提、あなたは目が見えます。そして、目から入った情報を処理して理解させてくれる脳がしっかりと働いています。 また、記事をスクロールするための指が問題なく動きます。携帯電話やパソコンという精密機器が手元にありそれを介してこの記事が読めています。携帯電話の電波やインターネットがあるのでこの記事に接続ができます。 言わんとすることは分かって頂けましたでしょうか?あくまで予測でお話をしていますので、目が見えない方、脳に障害がある方、指が動かない方、世の中には健常ではない方が多くいるのは分かっています。しかし、大多数は5体満足で生まれてきているはずです。毎日自分の正常な身体に感謝をしてください。

生きている事だけでも素晴らしいこと

私って、何のために生きているのだろう…この記事を読んでいるあなたはそう思っている事が結構ありますよね。実は、あなたは生きているだけでも素晴らしいんですよ。 人は朝起きて、食事をして、お手洗いをして、寝る。それだけでもいいんですよ。虫や動物の世界を見てみてください。獲物を探して食べ、寝る。それしかしていません。 テレビをつけると華やかな人たちが映し出されます。芸人やアイドル、俳優に女優、映画を見ればハリウッドで活躍する華々しい人たち。劣等感を感じる必要は1mmたりともありません。彼らは違う世界を生きる人であり、人類のほんの一部、圧倒的少数派です。人の人数はびっくりするほど多いんですよ。ちなみに言うと、彼らのような華々しい世界にもうつ病は蔓延していて、自ら命を絶つ人も少なからず存在します。 人生で成功する、を目標にするのは素晴らしいことですが、それがゴールではないんです。

3つにまとめるとこのぐらいしかお話しできませんが、私のサイトはこれからも長く続けていくのでまた新しい記事で発信していきますね。

love

まとめ

・自分を否定していると人生が暗くなってしまいます ・目が見えること、指が動くこと、当たり前なことに感謝をしましょう ・心臓が動いているだけでも立派なこと。生きていることに誇りを持ちましょう

いかがでしたでしょうか? この記事を見ているだけのように感じるかもしれませんが、毎日を生き、人生が辛い理由を模索していだけでもとても素晴らしいことです。 私はこれからもあなたのような人をサポートし続けます。安心してくださいね。

「みるくはもう人生辛いって思ってないんでしょ?」というような質問はしないでいただけるとありがたいです。 朝起きるのが辛い…