それいけ!ほりほり (´・ω・`)

いろんな事を書き残します。

Unityの教科書みながらゲーム作れた

車の方のリセットボタン、独学で実装したんだけど3時間近くかかってる。

 

猫のブロック崩しは調べたら単純なScene読み込みのメソッドがあったのでそのまま使ってる。

 

割と妥協してて、ボタンの位置やサイズが開発時と実機インストール時でズレている。

 

車のゲームは、どうなったらClearなのかもう一つ分岐を作りたい。

 

ブロック崩しは壊れたときの音を入れたい。

1つ目のブロックを作ったときにcomponentのaudiosourceに音をいれてなくて、後から入れようとすると24回も同じ作業になるため省略。

 

何も見ないで作れるようになりたいのでまたの機会にやってみよう。

 

f:id:akinari-horie:20220112213543j:imagef:id:akinari-horie:20220112213451j:imagef:id:akinari-horie:20220112214253j:image