それいけ!ほりほり (´・ω・`)

いろんな事を書き残します。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

謝罪

今私は、台湾人の男性二人と生活をしております。 文化の違いから日々ストレスを感じており、よく喧嘩をしてしまいます。 たとえば、いきなり大音量のげっぷをしたり、音を立てて食事をしたり、たんを吐いたり、間近にいると結構なストレスを感じます。 仕事…

中国語ノイローゼ

いくら勉強しても終わりが見えてこない(´・ω・`) 台湾から応援で来ている二人の男どもとも反りが合わず、口喧嘩が激しくなると思うと勉強に身が入らない(:_;) 社内共用語が中国語なのストレスだけど、やらないと今の会社では必要のない人間になってしまう。 …

世界の非識字人口は8億人

どうやらそーらしいのだ。 そこで今回は少し、今後やりたい事について書きます(´・ω・`) 私の夢は世界の発展途上国に、学校や図書館をたくさん建てることです。子供たちに学ぶチャンスをつくって、世界を平和に、幸せにしたいと考える人数の分母の底上げをし…

第二種電気工事士の試験でした(´・ω・`)

昨日は電気工事士の技能試験でした。 40分でこんな感じの作品を製作します。 被覆を剥く長さ、配線方法、結線にいろいろ規定があり、初学者の私には取っつきにくいものがありましたが、なんとか無事に終えました。 受かってますように〜(´・ω・`)

自己紹介します(´・ω・`)

千葉県生まれ千葉県育ち(母親が台湾人なのでハーフ) 高校卒業後に台湾に1年間、中国語を勉強しに行く(楽しかった) 帰国後ふつうのアルバイトをする(ホームセンター、雑貨屋さん) その後印刷会社で包装紙を4年半製造する(最悪だった) 沖縄で数ヶ月の…

ブログスタート(´・ω・`)

どうもほりほりです(´・ω・`) 今日からとりあえずブログをやってみようと思います。 な~んにもわかりませんが、何事もとにかくやってみる事がだいじ! ということで、どうぞ宜しくお願いいたします。