それいけ!ほりほり (´・ω・`)

いろんな事を書き残します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングをすれば頭皮の毛細血管が発達して薄毛を改善する

あなたは普段運動をしていますか?運動の中でも特にランニングは多くの良い影響を受ける事ができます。ランニングは頭皮の毛細血管を発達させて髪の毛が栄養を吸い上げやすくします。 今回は髪の毛のためのランニングについてのお話です。 ランニングが頭皮…

頭皮に血液を循環させて育毛を促進させる方法!AGAは血流を意識しよう

血液は栄養素そのものです。この血液の循環が頭頂部までうまく行き渡れば、AGAのリスクは抑えられます。 血流をスムーズにして、毛母細胞まで栄養素を届けるにはどういったことをすれば良いのかまとめてみました。 薬に頼りたくない、自分の力で薄毛を克服し…

朝シャンってやっぱり髪の毛に悪いの?朝シャンのメリットとデメリット

忙しくて1日の終わりにお風呂に入れなくても、「次の日の朝に入ればいいかぁ。」とつい朝シャンになっていませんか? 疲れた日はそのまま寝てしまいたい気持ちも分かりますが、朝シャンは髪の毛に悪い影響を及ぼす可能性が高いです。 今回は朝シャンについて…

あなたのシャンプーの方法は間違っている!薄毛対策のためのシャンプーの方法

あなたは毎日シャンプーをしていますか?シャンプーには正しいやり方があります。頭皮を清潔に保つためのシャンプーですが、方法によっては逆効果になってしまうこともあるので、正しいシャンプーの方法を知りたい方はこちらの記事を参考にしてみてください…

髪の毛の成長を促すサプリメントをご紹介!薄毛には亜鉛とノコギリヤシがオススメ

薄毛に効くサプリメント【亜鉛】 人体には必ず必要な必須ミネラルというものがあります。それは16種類存在していて、亜鉛はその内の1つです。 亜鉛の役割は、新陳代謝をする際に必要なおよそ200種類の酵素を合成しています。アミノ酸からたんぱく質の合成を…

薄毛の原因は飲酒なのか?過剰なアルコール摂取は薄毛のリスクを高める

「酒は百薬の長」ということわざがあるように、適量のお酒は健康の増進につながります。しかし、過剰にアルコールを摂取すると薄毛のリスクを高めてしまいます。 今回はそんなお酒と薄毛についてのお話です。 薄毛と飲酒と肝臓の関係 過剰な飲酒は薄毛のリス…

プロテインは育毛に効果があるのか?

私たちの髪の毛はタンパク質であるケラチンで構成されています。 プロテインの主成分はタンパク質なので、プロテインを日常的に摂取すれば髪の毛の育成に繋がると思いませんか?今回は、プロテインと髪の毛の育成についてまとめていきます。 育毛に繋がるプ…

髪の毛に良い生活習慣とは?生活習慣の改善で育毛しよう

あなたは、規則正しい生活を送っていますでしょうか?私も経験しておりますが、悪い生活習慣は抜け毛の量を増やしてしまいます。私は生活習慣の改善で抜け毛の量をかなり減らす事ができました。まずは簡単なことから髪の毛のための生活習慣を整えていきまし…