それいけ!ほりほり (´・ω・`)

いろんな事を書き残します。

韓国映画 ハローゴースト

皆さんは、韓国映画を見たことはありますか?

 

 

ひと昔前に日本で韓国のあれこれが流行って、韓流ブームとも言われましたね。

そこで、今回は僕のオススメの韓国映画を紹介します。

当時、僕の姉が韓流ブームに乗っていたので韓国映画を何本か見ていました。

僕の中で記憶の中にある韓国映画といえば…

 

僕の見てきた韓国映画

猟奇的な彼女

私の頭の中の消しゴム

僕の彼女を紹介します

【シュリ】

【 J S A 

グエムル

クロッシング

【息もできない】

母なる証明

オールドボーイ

【アジョシ】

【悪魔を見た】

こんな感じでしょうか。

こう見みるとちょっと怖い系が多いですね。

そんな中、今回紹介するのはこんなタイトルです。

 

ハローゴースト

 

コメディっぽいタイトルですが、実際コメディっぽいです。

でもこの映画には大きな仕掛けがありまして、何も言わずに最後まで見て欲しいのです。

何気なく見た映画ですが、邦画・洋画 全てひっくるめてもこの映画がイチオシです。

さて、この映画どんな映画なのかと言いますと…

自殺未遂を繰り返す主人公 サンマン(チャ・テヒョン)が、4人のゴーストに取り憑かれます。

・ヘビースモーカーのタクシードライバー

・泣き虫のおばさん

・エロいおじいちゃん

・生意気な子供

もう1人、キーマンとなるナースでどたばた劇を繰り広げるのですが、キーマンってなんかピーマンに似てますよね。

キーマンって言うたびにピーマンが頭の中に浮かぶのは僕だけでしょうか。

映画ってやっぱり合う合わないがあるし、展開が変わってくるまで少し引っ張るので、もしつまらないと思ってもとにかく最後まで見て欲しいです。何でかは言えないですが、複数回見ても僕は冒頭の30秒で号泣してしまいます(;_;)

それぐらい、”ガツン”と脳みそに印象が刻み込まれる映画。

是非、鑑賞して見てくらさい。