それいけ!ほりほり (´・ω・`)

いろんな事を書き残します。

ペンタブレット初体験( ´ ▽ ` )

人生で初めてペンタブレットを購入してみました。

初心者の中の初心者だけど、買ったのは絶対にオーバースペックだと思われる…

 

wacom intuos pro

pth-451というモデルです。

結論から言いますと、かなり描きやすい!

まずはこちらから描いてみました。

 

アンパンマン

 

一番最初なのでこんなものか(笑)

 

ちなみに、fire alpaca というアルパカがモチーフのフリーペイントソフトで描いてます。次に、fire alpaca の使い方や、youtube でイラストの描き方を勉強しながらこちらを描いてみました。

 

太陽の塔

 

 

ひどすぎる。

悔しくなったので、ちょっと真面目にアンパンマンのサブキャラを描いてみました。

 

ホラーマン

 

 

まだマシか?

 

次に、みんな大好き。

 

ミニオン

 

 

初心者にしては、うまく描けてるかも?( ? _ ? )

初日はこの辺で終えまして。

 

昨日描いたのがアンパンマンの中でも最近登場した、こちら。

 

コキンちゃん

 

 

てへぺろって感じでかわいいですよね。コキンちゃん。

ドキンちゃんの妹らしいですよ。

 

最後にもう一個のブログのタイトルです。

 

 

これからも頑張って練習して、ブログの中で自分のイラストを入れていきたいです(^^)