それいけ!ほりほり (´・ω・`)

いろんな事を書き残します。

世界の非識字人口は8億人

どうやらそーらしいのだ。

そこで今回は少し、今後やりたい事について書きます(´・ω・`)

 

 

私の夢は世界の発展途上国に、学校や図書館をたくさん建てることです。子供たちに学ぶチャンスをつくって、世界を平和に、幸せにしたいと考える人数の分母の底上げをします。

 

優秀な人材が育てば、世界の様々な問題の解決に繋がると思っています。

 

世界の人口増えすぎ問題も、学ぶチャンスを得た人たちが、私のような一般ぴーぽーをあっという間に抜いて頭キレキレ人間になるので、簡単に解決案を見出すのです。たとえば火星移住計画が飛躍的に進歩するとか。

 

みんなが同じ事を考えているなら発展途上国なんてなかったんじゃないかな。

 

何が正解かはわかりませんが、自分の人生でやるべき事を、筋を通してひとつでもいいからやり遂げたい。

 

死ぬときに後悔してはいけないから(´・ω・`)